音名絵合わせ♪ ヒット中

バスティンフォーラムで購入した大阪千里バス研の積木。

 

最近、小さい生徒さんに使っています。

 

アルファベットの順番は「ABC…」

「A」は「ら」

 

 


「ピアノの場所はどこかな?」

 

その3つを取り出して

「さて、合っているかな?裏返してみよう」

 

「みんなパイナップルだ!」

「正解だね!」


   生徒の皆さん、すごい喜び(*^.^*)

 

   「まだ、やりたい♪」

   と言う生徒が続出。

 

   「ママ、うちでも作って♪」

   と言い出す子も(^o^)

 

   それはいいアイデアですね。

   学校行ってるNちゃんなら自分で作れるかもよ(^O^)g

 

   全く同じでなくて大丈夫だから工夫して作ってみたらどうかな。

   音名もしっかり頭に入るし、世界でひとつの自分のグッズになるよ。

   たくさんいいことあるよ♪

   ぜひ、がんばれ~\(^o^)/