桐朋学園大学院大学のコンチェルト公開授業

昨日、ピアノコンチェルトが行われるというので

芸創(芸術創造センター)のリハーサル室に行ってきました。

 

以前からこの無料のコンサートがあるのは知っていましたが今回初めて足を運びました。

リハーサル室にはブルーシートが敷かれて靴のまま入っていいようにしてありました。

 

リハーサル室ですから、ステージの一段高いところがあるわけでなくフラットの状態でした。演奏者と観客がとても近いので身近に感じられました。

 

曲目はベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番とシューマンのピアノ協奏曲作品54の2曲。シューマンの曲はとても有名なので知っている人もいると思います。

4人の学生さんが演奏してくださいました。

さすがは桐朋なので、オケもピアノも素晴らしかったです。

瑞々しいピアニストの演奏に好感が持てました。

また機会があれば行きたいです。