合同ソルフェージュレッスンを終えて

 

生徒の皆さん、

参加したソルフェージュレッスンはどうでしたか?

 

月末だったのでお休みに入り、

昨日ようやく、参加後の感想を聞き終えました。

 

「1つだけしか出来なかった~」

「全部間違えた~」

「みんな簡単だった」

「楽しかった」などいろいろな感想。

 

参加すると何か必ず得られると思うのです。

通常レッスンをしていて

(そういえば、あそこで習ったな)と思いだすかもしれません。

 

芸創まで連れて行ってくださるご家族の方の協力もあってこそですね。

 

ピアノの上達はこのソルフェージュの土台があって

培われるものだと思います。

 

また次の機会にもたくさん参加してくれたら嬉しいです。

一緒に頑張っていきましょう♪