竹田楽器ツアー


先週、木村メソッド勉強会メンバーで竹田楽器さんに行って

いろいろなピアノを見せてもらい、弾かせてもらうというイベントがありました。


竹田楽器は福野にあり、同じ富山県内なのですが、

とても充実したイベントだったのでツアーと書きました。


竹田楽器の名前は知っていたのですが、初めて訪れました。


いろいろな時代のピアノ(ピアノと呼ばれるよりも前の時代のもの)が

10台以上もあり、本当にびっくりしました。


福野の子供たちは校外学習とかで行けるのかな?

あ、いや、貴重なものだから、

ピアノを習ったことのない子どもたちに見せるのは危険ですね。


でもピアノを習っている子どもたちには、見てもらいたいな~



3階には小さいホールがあり、グランドピアノと

なんとパイプオルガンもありました。


こんな素晴らしいところが福野にあったなんて((o(´∀`)o))


テレビでも放送されたことがあるそうですよ。

納得です。

とっても有意義な一日でした♪



あ、こっそり、自己紹介のページに

演奏している私を載せました(*´ェ`*)