Lemon

 

小4の〇ちゃんが右手で何かのメロディを弾いています。

「レモンだよ。楽譜をママに買ってもらったん」

 

米津玄師のLemon

素敵な曲ですね。

 

「もしかして、メロディに英語も書いてない?

 それ、左手もつけれるよ。」

先週のレッスンに楽譜を持ってきて

くれました。

そして、左手もつけて弾いていました。

 

「ここまでやってみたん。

 すごくいい感じ」

 

右手だけのメロディを弾けるようになるのも幸せのひとつです。左手が入るともっと深みが出て曲が身近に感じられたのでしょうね。

 

 


教室ではバスティンメソッドを勉強しています。

英語の和音を学ぶので、

こういう1段譜の伴奏が自分でつけられるのです。

 

応用が効いて、自分の好きな流行歌を自分の力で両手で弾けるようになって

音楽の世界が広がって、自分のものになって、

いいことたくさんですね。

 

昨日のレッスンでもさらっと弾いていましたよ。

 

テキストとおまけに好きな曲とたくさんピアノを弾いて

どんどん上達していくよ~\(^o^)/