数えるよ(^O^)

 

パーティCに入ると、ようやく音楽のピアノの楽譜っぽくなります。

 

そして、拍子も現れます。


「これは、4分の3拍子。一つの箱に4分音符が3入っているよ。」

 

拍子を学んだあと、音価に合わせて数を書きます。そうして、数えながら弾くという練習をします。

 

数えながら曲を弾くのは、頭の体操?

 

できなくても心配しなくていいよ。


先生も一緒にやるよ。

大丈夫大丈夫。

できなくて、先生が怒るなんてことはありえないからね。

楽しくやるのが一番(^O^)

 

いつか必ずできるようになるよ!

 

初歩の時からリズムに気をつけることも合わせて行っていくことで、

楽譜が複雑になったときも難なく楽譜が読めるのです。

 

基礎をしっかりしておくと、後からいいことだらけね(●^o^●)