大人のピアノレッスン

 

子どもの時にピアノを習っていてやめた後も時々弾いていたという大人の方がレッスンを再開されることになりました。

 

習う、ということは久しぶりのようです。

 

弾きたい曲もあるそうです。

いいですね(^o^)

 

楽譜を読みながら弾けるようになりたい、とのご希望がありましたので、何かよい本はないか、考えてみました。


 

現在、大人のレッスンが流行っていることもあり、大人の教本はたくさん出ています。

大人は頭で考えることができるので、1曲ずつの完成型が多いように思います。

 

楽譜を見ながら弾けるようになるためには

長い時間が必要です。

そして音だけを読むだけでなく、流れを読んで弾けると近道かつ応用も効くようになりますね。

 

丁寧なステップは子どもも使える教本かな。

ということで「大人の」と名売ってない本を使っていくことになりました。

 

数年後のあなたをイメージして

それが得られるように一緒に楽しんで歩んでいきましょう(^◇^)