大雪時はオンラインレッスンで

 

大雪で1週間前からオンラインのレッスンとなっていました。

昨夜、ようやく家の横の道が除雪車で除雪され、車が通れるようになりました。

今日から、教室でのレッスンも開始です。

まだまだ道路状況で来にくい方はオンラインでレッスンするので、どうぞご安心くださいね。

 

今回の大雪

オンラインを久しぶりにほとんどの方としました。

 

前回の緊急事態宣言時のときより、

私自身も落ち着いてできるようになり、

生徒さんたち自身も落ち着いているように見えました。

 

オンラインは時々、電波が悪くなっても少し待っていれば回復します。

動じない心が養えました(^-^)

 

小さい生徒さんも

自分で〇をつけたり、書いたりなど

すべてを自分でする力が確実に上がっていました。

とても嬉しい。

 

画面を食い入るように見つめ

集中する力も上昇⤴

 

恥ずかしがりやさんも大きな声で

がんばっていましたよ。

 

 

「失敗は成功のもと」

 

はじめは上手くいかなくてもいいのです。

やっているうちにできてくることもあるよ

と大きな心で構えて、

こうやって前進していくと未来も明るいです(^O^)

 

またよろしくお願いします💓