· 

スピード!

 

「ドレミファソラシド」

「ドシラソファミレド」

上がっていくのは簡単でも下がるのはどうかな?

 

上がるも下がるも同じくらいにぱっとわかれば

上達の近道になるね(^O^)

 

トランプの「スピード」のように

音のカードを作って、生徒さんとスピードゲーム

 

高学年以上の以前からスピードのゲームを知っていた生徒さんたちとは真剣勝負ができた!

音のスピードゲームは初めてなのに、応用が効く。速い速い(≧◇≦)

 

それが楽しくて楽しくて(●^o^●)

 

私が負けたら

「小学校の時、すごくやったから」と

私をねぎらってくれる生徒ちゃんも1人ではなかった~

 

ありがとう~

 

こんなかわいらしい生徒さんに恵まれています。

 

で、私も今は負けるけど、小学生の時はスピードが大好きで、すごく強かったのだよ(笑)