ピアノでクリスマス曲を弾こう♪

 

あと1ヶ月でクリスマス🎄

子どもも大人も嬉しい楽しい気分になる季節ですね。

 

今年はクリスマスに

お家でクリスマス曲が聞こえたら素敵💓

と、年長さんから大人の生徒さんまでクリスマス曲に挑戦です。

(年中さんは来年に期待してね(^-^))

 

各ご家庭での披露が目的なので

曲が重なっても全然オッケイ🙆

 

「ジングルベル」は指番号だけで弾けるので

初心者にもおすすめ。

なんと伴奏もついて両手で弾けますよ♪

また、素敵なアレンジの「ジングルベル」もあって

これを練習する生徒さんもたくさん(^○^)

 

次に多いのが

「おめでとうクリスマス」

 

あとは

「サンタが街にやってくる」

「あわてんぼうのサンタクロース」

「赤鼻のトナカイ」などなど

 

 

クリスマスの日に我が子どものピアノ演奏が聴ける🎄

 

大人の方は自分の癒しとして ♡

 

ぜいたくな日をお送りくださいね(^◇^)