空間認知能力

新しい年が明けて、

最初のレッスンでは松田知育ピアノメソッドのふくわらいをしています。

メソッド受講の生徒さんだけではもったいないので、

大きい生徒さんも含めて全員の生徒さんにトライしてもらっています。

 

「ドキドキする~」

「こわーい」

など、久しぶりのふくわらいをする大きな生徒さんたちの声です。

出来上がり、目隠しをはずし、

作ったふくわらいを見たお顔は皆とても嬉しそうです(^o^)

 

園児さんは園でも伝承遊びをしますね。

いいことですね(^_-)

 

ふくわらいの空間認知能力はピアノを弾くことに役立ちます。

練習では手を見ないで楽譜を見ながらピアノを弾きますね。

ふくわらいも目隠しで手元が見えないので同じですね。

 

空間認知能力が上がるとどうなりますか?

図形の理解に役立ちますね。

ほかにもいろいろありそうですよ(●^o^●)