録音してみよう

7月2日のグレードテストまであと10日。

受験する5人の生徒さんたちは

一回目の演奏を録音して客観的に聞く週です。

 

「録音する」

というだけで、効果があります。

 

なんだか緊張して不思議なものですね(*^_^*)

 

でもそれがよい効果をもたらすのです。

 

そして、1回目、というのも貴重。

 

自分の日頃練習しているピアノでない

ピアノで弾くのですから、

鍵盤一つ押して(あれ?)と感じることがあります。

 

その時に、平常心を持ちながら

止まらずにどう整えていくか。

 

年齢や回数を重ねるごとに

こういう積み重ねが功を奏していきます。

 

1回勝負の経験を重ねていくことは

出合うであろう高校受験にも

必ず役立ちますよ。

 

今回から録画ではなくて、ボイスメモでの録音にしました。

 

以前はICレコーダーで録っていたこともあるのですが、

スピーカーの接続がブルートゥースでできるケータイは、

やはりありがたいです。

 

さてあと10日間、気を引き締めてがんばりましょ!(^^)!