秋は♪

9月に入りましたが、まだまだ35度の暑い日が続いていますね。

教室では11月の発表会に向けて、全力投球をしていきますよ。

 

発表会は思い出に残ります。

よい思い出が残るように準備を始めます。

よい思い出は自己肯定につながりますね(^O^)

 

そして

やはり芸術の秋♪

 

バスティンコンクールがあります。

発表会と1ヶ月も開いていないのですが、

今年も生徒さんがたくさん参加します。

自分との戦い。

みんな、強くなるなあ~と思います。

私は彼、彼女らの成長を楽しみにしています。

 

また、中学校では合唱コンクール♪

 

今年はなんと!

エントリーした生徒さん全員が伴奏をすることになりました。

学年が上がるごとに曲のレベルが難しくなっていきます。

素敵な分、歌も伴奏も難しい(*_*)

小さいときからずっと続けたピアノ🎹

難しくても、頑張っていたら弾けるようになってきましたよ(^O^)

 

さあ、これからの秋、

発表会、コンクール、合唱コンクール伴奏、

がんばっていきますよ(*^▽^*)