コード弾き

新年早々の地震にはびっくりしましたね。

年明けけ一回目のレッスンでは

「地震怖かったね」

「あの時、何してた?」などと、

近況には地震の話が入りました。

 

そして、

学校、園、仕事も始まり、

冬らしく雪も降り、

気持ちは通常モードになりましたね。

 

さて、レッスンでは小さい年齢以外の生徒さんと

コード弾きを練習してみたいと思います。

 

私はこの1年、コード、アレンジについて学んできました。

 

なかなか奥が深いのですが、

皆さんの音楽好きに役立つといいな。

世界が広がったらいいですね。

 

 

3月にグレードテストを受ける生徒さんたちは

曲のめどが経ったらやってみましょうね。

 

こちら画像の上にある「C」のマークがコードです。

 

もう少し簡単な曲で

1段譜にコードをつけたものも

作りました。

 

どうやるか楽しみにしていてね♪